066112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新加坡(シンガポール)生活~厦門(アモイ)生活後~

新加坡(シンガポール)生活~厦門(アモイ)生活後~

ビザの申請

ビザの申請
1/25(火) Fビザ申請
   ・パスポート
   ・入学許可書の原本とコピー
   ・JW202表の原本とコピー
   ・4×3の照明写真 1枚
   ・記入済みの申請用紙

*受付時間 9:00~12:00
*ちょうど今年の場合、出発直前の2/9~2/15は、中国の旧正月で大使館が休みなので注意が必要! 
*大使館の3階へ直行し、記入漏れがないか確認後窓口に並ぶ。
*受付の人は中国語・日本語・英語が話せる。
*コピーの原本はその場ですぐに返却して貰えるけど、パスポートはビザ受領日に返却なので預り証をかわりに貰う。
*館内には照明写真機やコピー機があったので、余裕を持ってくれば全て大使館で準備できる。
*申請用紙に写真を貼らなくても、受付で渡せば向こうで貼ってもらえる。
*25日の申請で28日以降に受領できるらしい。

http://lsb.china.jp/jp/ ←中国大使館 領事部HP

2/1(火) ビザの受領

*受付時間 9:00~12:00
*まず1階にある6番窓口に預り証を提出する。
*そこで領収書と引換券(小さいプラスティックカード)を貰い、代金を言われる。
*代金分の券を券売機で購入し、4番窓口へ行く。
*引換券と券売機で発行した券を提出すると、ビザが張ってあるパスポートを渡される。
*ビザの内容が間違っていないかをすぐに確認する。
*Fビザで期間中1回の渡航の場合、¥3,000だった。


© Rakuten Group, Inc.